サロンの特徴

脱毛サロンの派施術方法は、フラッシュ脱毛です。光を照射し、脱毛します。サロンによって方式は変わります。痛みについては、人によって感じ方はあるものの、ほとんど痛みがないという人が多いです。

以前はニードル脱毛といって、毛を1本1本抜くやり方もありましたが、痛みがあり時間もかかるため、今では減ってきています。しかし、永久脱毛の効果は高いです。料金は契約内容によってお得になる場合やキャンペーンによる割引などもあります。期間や回数のおおよその目安は、ワキの場合2~3か月に1度通い、8~12回程度です。1年半~2年ほどの期間となります。部位により異なってきます。施術者はサロンスタッフです。アフターケアとして、お肌のクールダウン、ローションによる保湿などを行ってくれます。

フラッシュ脱毛のメリットは、短時間で広範囲の施術が可能であることです。例えば両ワキを例に挙げると、1回あたりの施術時間はおよそ10分前後です。痛みが少ないこともメリットの1つです。若干熱さを感じることもありますが、ほとんどの場合クーリングダウンしながら行われるので、痛みは非常に少ないです。さらに、美容効果もあります。美顔器などで使われているフォトフェイシャルと同じ光なので、毛穴を引き締め、ツルツルの肌に仕上げてくれます。